Author Archives: jpx77

Google Analyticsのリファラースパムがひどいので他の無料アクセス解析を変えた

このブログにGoogle Analyticsを導入してみたのですが、
アクセスが来た!と思ったら、なんか変なサイトからのアクセスなんですね。
リファラー(アクセス元)にサイト名が載っていたら、そのサイトからリンクされている
と思って見に行くわけです。 Continue reading

Published by:

レンジ相場で調整中

FX

ドル円は朝に日経平均と共に急上昇したものの、その後ずっとレンジ相場でかなり難しい相場でした。
そろそろ下に行くかと思ってエントリーすると、上がってきて損切りということを何回かやってしまい、
-50pipsでした。 Continue reading

Published by:

雇用統計 どちらにしても円高に?

2015年9月4日 FX

今日はアメリカの雇用統計発表でした。値動きが激しくなるのでトレードは見送りました。
どんなデータが出ても、利上げをめぐる思惑が錯綜して、結局円高になるのではないかと思っています。

利上げ確定→材料出尽くしで円高
利上げ延期→普通に円高

というような、円高ドル安に結局なってしまうのではないでしょうか。
Continue reading

Published by:

ドル円はタブルトップを形成し反転か?

2015年9月3日ドル円 FX

昨日、ABC調整で120.80くらいまで上がる
書いたんですが、エリオット波動のカウントが正しいかどうかは別として、ほぼ合ってました。
ABC調整じゃなくて推進波で120.7まで上がったのかもしれません。

結果どっちでもいいんですけど、だいぶ途中でロングしたので30pipsのプラスだけです。 Continue reading

Published by:

確定拠出年金で買い出動した結果 早速含み損

日経が18000円台になったら確定拠出年金で日経平均のインデックスを買おうと思っていたので、
先週買い注文を出しました。
とりあえず、スルガ銀行の定期預金にして貯めておいたものを、
DIAMの日経225ノーロードに30万円分スイッチングしました。
スルガの定期預金という商品もありますが、使っている証券会社はSBI証券です。 Continue reading

Published by: