Category Archives: FX

外国為替に関する記事です。FXでのスイングトレードがメイン。

雇用統計 どちらにしても円高に?

2015年9月4日 FX

今日はアメリカの雇用統計発表でした。値動きが激しくなるのでトレードは見送りました。
どんなデータが出ても、利上げをめぐる思惑が錯綜して、結局円高になるのではないかと思っています。

利上げ確定→材料出尽くしで円高
利上げ延期→普通に円高

というような、円高ドル安に結局なってしまうのではないでしょうか。
Continue reading

Published by:

ドル円はタブルトップを形成し反転か?

2015年9月3日ドル円 FX

昨日、ABC調整で120.80くらいまで上がる
書いたんですが、エリオット波動のカウントが正しいかどうかは別として、ほぼ合ってました。
ABC調整じゃなくて推進波で120.7まで上がったのかもしれません。

結果どっちでもいいんですけど、だいぶ途中でロングしたので30pipsのプラスだけです。 Continue reading

Published by:

日経はまた暴落。ドル円をデイトレ

先週はひどい相場でした。8月下旬になってから、どんどん持ち株を売っていたので、かなり軽傷で済みました。
悔しいのは電算システムを売ってしまったことです。
あの大暴落の中、年初来高値を更新していました。まあ、売ったら上がるのはあるあるですからいいんです。
郵貯関連銘柄なので上がってるんでしょう。
Continue reading

Published by:

自営業(個人事業主)がFXをやった方が良い理由 雨の日に備える

雨の日に備える FX

自営業(個人事業主)の場合、自分が動けなくなったら収入が減ってしまいます。例外はアフィリエイトなどの顧客対応が必要なく、サイトのアクセスがあればお金を稼げるような業態です。でも、飲食店やマッサージ、ネイルサロンなどを自分でやっている場合、怪我をして動けなくなったら収入がゼロになってしまいます。
Continue reading

Published by: