Monthly Archives: 8月 2015

日経平均は895円安で引け

日経平均は19000円を割れてスタートしました。
これだけ急落したらリバウンドするだろうと、ミニ先物をロングするもすぐに損切りに。
中国の市場が開くと8%安とかになっており、日経も下げ幅を拡大し終値は895円安と大暴落です。

一部では堀北ショックと呼ばれているようですが、すごい下げ幅です。
更にナイトセッションでは18100円台まで落ちるし、すごい展開になっています。

先週、ほとんどのポジションを閉じていたので、大幅な含み損になるのは避けられましたが、
それでも前日比で3万円~5万円くらいの評価額は毎日減り続けています。
以前の失敗から、最近はスパッと損切りできるようになりました。

最近、相場に参加したばかりの人たちは損切りできずに胃が痛くなっている人も多いと思います。
18000円台になったら買い増ししようと思っていましたが、どの株も年初来安値更新中で買うに買えず。
またこのまま大幅リバウンドするのか?難しい展開ですね。

一応、18100円台は、とあるフィボナッチリトレースメントの0.618に当たるので止まっているようですが。

Published by:
ニュース

2日連続人民元切り下げ

久しぶりの更新となってしまいました。

中国の人民元切り下げが2日連続で続き、世界的な株安となっています。
日経平均先物はロングポジションを持っていましたが、急落して損切りになってしまいました。
ドル円は124円~125円のレンジで短期トレードをしています。 続きを読む

Published by: