TSUTAYAプレミアムで海外ドラマの続きが見られない問題が発生しそう

TSUTAYAプレミアムは旧作DVD借り放題、そしてネットの動画配信も見放題で1000円というサービスです。申し込みは店頭で、支払いはクレジットカードみたいです。

返却期限が無いので延滞料金も発生しません。NetflixとHuluができてから、ほとんどツタヤに行かなくなりました。会員の更新もしてません。ストリーミングのサービスに慣れてしまうと、わざわざ店舗に行って支払い行為をするというのが非常に面倒になってしまいます。でも、このTSUTAYAプレミアムはかなり良さそうなので入ろうかなと思っています。

ただ、気になるのが一点。僕は海外ドラマが好きなんですが、海外ドラマの場合2話分が1つのDVDに収録されていることが多いです。でも、ツタヤに借りに行くとシーズンの途中のDVDがずっと借りられていて続きが見ることができない!ということがよくあります。

特に、TSUTAYAプレミアムはお得なサービスですから、利用者が増えると思います。しかも、返却期限がありません。そうすると、日本のドラマや海外ドラマの途中の話がずっと貸出中地獄ということが発生する確率が増えます。

TSUTAYAプレミアムがあっているのは、過去の名作映画を一気に見たいという場合だと思います。NetflixやHuluって名作とか比較的新しい映画があまり無いので、その点はTSUTAYAプレミアムで旧作DVDを借りてみるのが良いと思います。

一度に借りられるDVDの枚数は店舗によって異なるようです。返却しにツタヤに行かないと行けないので、歩く歩数が増えるというメリットはあるかもしれません。

スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク

スポンサーリンク