GMOあおぞらネット銀行のメリットはつかいわけ口座(仮想口座)

GMOあおぞらネット銀行が開業しました。GMOインターネットの株を持っているので、どんなメリットがあるか見てみました。

今のところ

セブン銀行のATM引き出し手数料が月2回まで無料
VISAデビットカードのキャシュバックが0.6%
他行への振込手数料月1回まで無料(以降154円)
仮想口座が持てる

っていう感じですね。

他のネット銀行に比べて振込手数料が安いです。キャッシュバックは他の同様のサービスよりも0.1%多いですね。なかなか良いんじゃないでしょうか?

他のネット銀行にないGMOあおぞらネット銀行の特徴としては、「つかいわけ口座」というものがあり、親口座の下に、最大10口座まで子口座を作れるということです。貯金を増やすためには、「口座を使い分ける」というのは基本です。それを1つの銀行でできるというのはなかなか良いと思います。

貯金用、VISAデビット支払い用、証券口座用とか、自分で用途別に使い分けることができます。

既に銀行口座が5つくらいあるので、あんまり増やしたくないのですが、GMOあおぞらネット銀行の口座はちょっと作ってみても良いかなと思いました。改悪された新生銀行の口座解約しようかな。

スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク

スポンサーリンク