NHKの半グレ特集 金融の専門家を連れてきて投資してるらしい

録画しておいた『半グレ 反社会勢力の実像』を見ました。NHKの受信料はNetflixより高いんだから、ネットで過去の番組を無料で見れるようにしてほしいですが、それは良いとして半グレ特集はなかなか興味深かったです。

要するに、半グレは暴力団と違って組織が流動的で、末端(オレオレ詐欺の「出し子」や風俗のスカウトなど)が一般人なため、上を逮捕するのが非常に難しいとのこと。詐欺で儲けたお金で、飲食店やエステサロンなどの「表」の商売をやっているとのこと。

そして、マネーロンダリングのために詐欺で儲けたお金を投資で増やしているとのこと。MT4っぽい為替のチャートが表示されているモニターが映るだけでしたが、金融の専門家を連れてきて、AIでバイナリーオプションの売買をしているというような事をナレーションで言ってました。

FXじゃなくて、バイナリーオプションということを考慮すると、恐らくマーチンゲールっぽいことをやってるんじゃないかとは思いますが、バイナリーオプションはやったことが無いので実務上の掛け金上限とかがよく分かりません。

NHKの半グレ特集を見て、「やっぱりバイナリーオプションに必勝法があるんだ!」とは思ってはいけません。

結局、投資って元本の大きさが重要なのは確かです。でも、まとまったお金が無いからと投資を始めないのもまたちょっと問題があると思います。遺産相続とか退職金でまとまったお金が一気に入る人って、かなりの数がいるはずです。その時に投資の経験が無いと騙されますからある程度は少額で経験を積んでおいた方が良いと思ってます。

スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク

スポンサーリンク